行列のできるパンケーキ

メイン画像

休日のブランチに

仕事や学校で毎日忙しいと、休みの日は昼近くまで寝ていたい、一日中何もしたくないという人も多いのではないでしょうか。
ダラダラと過ごして何もしないということも、ストレス解消の1つの形でしょう。
残業で夜帰ってくるのが遅い人や、学校の帰りにバイトをして疲れて帰ってくる人にとっては、休みの日の朝寝坊は頑張っている自分へのご褒美と言えるのかもしれません。

部屋着やパジャマのまま、平日は見ることが出来ずに録画しておいたテレビ番組を見ながらゴロゴロするのも悪くないものです。
しかし、何もしたくないからと言って食事もしないというのは体に良くありません。
とはいっても外出するのも面倒だから、部屋にあるお菓子だけ食べて空腹を満たすという人もいるのではないでしょうか。
何もしないでゴロゴロする日があってももちろん良いのですが、時には遅めのブランチを食べにちょっと外にでてみるのも良いでしょう。

朝寝坊して、昼過ぎの日光を浴びてのんびり散歩をしながら、朝食兼昼食を食べに行くという状況はとても贅沢な気持ちになれるでしょう。
いつも通る道でも、朝急いで通る場合と、のんびり景色を見ながら歩くのでは違う風景が見えます。
歩く時間が違うだけでも今まで気が付かなかったことが目に入ってきたりするので、新しい発見があるかもしれません。

そんな休日ブランチにお勧めなのが、最近流行りのパンケーキの専門店です。
朝ごはんほど軽くはなく、しかも昼食ほどボリュームがなくても良いメニューがお勧めです。
軽い口当たりでしかも腹持ちが良いというのもポイントでしょう。

焼きたてのパンケーキの香りは幸せな気分にしてくれます。
店内には香ばしい甘い香りが漂い、食事を済ませた後のコーヒーを片手に、雑誌や本を読んでくつろげば、優雅な気分になれるでしょう。
そうして始める休日は素敵な一日になると思いませんか。
ブランチを食べて英気を養えば、そのままショッピングに行ったり、夜ご飯は凝ったものを作りたいと思ったり、いつもと違う休日の過ごし方もできるはずです。

Menu