行列のできるパンケーキ

メイン画像

ランチデートにお勧め

お互いに仕事をしていると、残業や休日がなかなか合わずにすれ違ってしまうカップルも多いのではないでしょうか。
一緒にディナーに行って、ちょっとお酒を飲んで、と余裕のあるデートをしたいと思っていても、お互いにスケジュールが合わなくては難しいものです。
最悪の場合、交際関係がそのまま自然消滅になってしまう危険もあります。

そんなときは気持ちを切り替えて、ランチデートをしてみてはいかがでしょうか。
会社にもよりますが、一般的には12時から1時までが昼休憩の時間だというケースが多いですから、お互いの働いている場所が近ければ、待ち合わせて一緒に食事に行くことも可能です。
ランチならコース料理を食べるような時間も必要ありません。
逆にあまり長居することは出来ませんが、美味しい食事を一緒に楽しみ、お互いの顔を見て一緒に過ごせるだけでも価値はあるものです。

しかしランチを早く済ませたいからといって、うどんやカレー、牛丼やラーメンではデートという雰囲気や気分が今ひとつ盛り上がりません。
イタリア料理のレストランなどでも良いですが、にんにくを使った料理が出ないか、口の周りや服が汚れる料理が出ないか気になることもあります。

そこで、お勧めなのがパンケーキ専門店でのランチデートです。
最近はおしゃれな外観や内装にこだわった専門店もあり、きっとデート気分を盛り上げてくれるでしょう。
ナイフとフォークで食べられるため、食事する姿もスマートというポイントでもパンケーキはお勧めです。
パンケーキのランチは腹持ちも良く、ベーコンやスープと組み合わせると、男性でも満足できる食事になるでしょう。

昼休憩という限られた時間ですが、食後のコーヒーを飲みながら、お互いの近況を話し合ったり、次の休みの計画を立てたり、と余裕をもって話が出来ます。
二人が結婚した将来、ランチデートでよく利用したお店は良い思い出の一つになるでしょう。
二人の関係を深め、思い出を作るのにもパンケーキ店でのランチデートはお勧めなのです。

Menu